JUNK ISLAND

ここはRYUが日々だらだらとしたことをダラダラと綴るダラダラ日記です(ぇ)イラストメイン・・・かも・・・?

2017-09

看板娘日記26

ショコラ3
今日はひな祭りってことで女子会を開く事になりましたー
皆でショッピングしてーカラオケいってー夕ご飯食べてー・・・

モッチー3
・・・楽しそうだなショコラ

ショコラ1
私こういうの大好きだもん♪
早く放課後にならないかな~

姐さん2
とりあえずホームルームが終わったら校門前に集合な


~放課後~

園長3
あ、いたいたお待たせー

宇佐美要1
少し遅れてしまったな、すまない

姐さん2
今日のメンバーはこれで全員かな?

ショコラ1
うん、委員長とか乱麻ちゃんとかたまちゃんも誘ったんだけど今日は無理みたい

姐さん4
・・・皆いく事になってたらすごい大人数になってたな

HAL3
ハルは大勢ワイワイ好きデスヨー♪




結城乱麻2
はぁ~女子会行きたかったなぁ・・・
もぅ!あんたがずっと頭の中で行くな行くなって叫び続けるから・・・

永重(う、うるさい!・・・あの園長という者がいなければ別にブツブツ・・・・)

結城乱麻1
・・・前々から気になってたんだけどなんで園長ちゃんのことそんなに疎遠にするの?

永重(・・・他言無用だぞ?)

結城乱麻1
え?う、うん・・・

永重(おそらくではなく間違いなくあの娘はワシの正室の生まれ変わりなのだ・・・)

結城乱麻1
正室って・・・奥さんのことだよね?
園長ちゃんが??

永重(うむ・・・外見が似てるとかではないのだ。そのうちにあるもの・・・
   魂がまさにワシの正室お佳枝のものなのだ・・・わしは魂だけの存在だからそれがよくわかる)

結城乱麻1
・・・つまりあんたは生前奥さんが怖かったってこと?

永重(・・・眠ってる間も大声だして眠りの邪魔してくれるわ)

結城乱麻2
え!?ええ!?

看板娘日記

絵チャ


たまちゃん1
・・・

ぬるん顔絵1
新年明けたんだし今年はもっとエロさ全面に押し出していくypwwww

ぬるん顔絵1
FC2なんだから多少の無茶きくしNEwwwwww

ぬるん顔絵1
なにいってんだypwwwwもうPIXIVで散々エロくしてんじゃんかypwwww

ぬるん顔絵1
しかもあと1ヶ月くらいで閉店しちゃうPIXIVブログに今更登録して
やりたい放題してるじゃんかypwww

ぬるん顔絵1ぬるん顔絵1ぬるん顔絵1
ゲポポポwwwwww

HAL2
たまちゃんこんなところで何見てるんデスカ?

たまちゃん1
・・・ちょっとメガバズーカランチャー貸して

HAL2
?こんなのなにに使うんデスカ?

たまちゃん1
・・・消し飛べ

ズドォォォォン

<ウワーウワーウワー

たまちゃん1
ノークール

看板娘日記24

会長1
今年も初詣はこの神社に人がたくさん集まってるみたいねー
あ、チャーリーちゃん!

チャーリー1
お、さっすが生徒会長は来るのが早いねぇ♪
よくこんな人ごみの中にいたアタシを一発で見つけたジャン?

会長1
そんなド派手な着物姿、チャーリーちゃんくらいしかいないってw
っていうかお腹は帯まいてるんじゃなくておへそだしてるの・・・?

チャーリー2
へっへ~♪すごいっしょ?
特注で作らせたのさ☆

会長1
寒くない・・・?

チャーリー3
自分のスタイルを貫くことに妥協しないんだよ☆
勇ちゃんこそ朝早くから結構待ってたんっしょ?
寒くなかったん?

会長2
だって今日は約束のあの日だもん♪
楽しみで仕方なくて予定より早く家をでてきちゃったわ

チャーリー2
ま、じつはアタシもちょっと楽しみだったりするんだよね~♪
それにしても相変わらず着物姿が似合うじゃん勇ちゃんはさw

会長1
・・・婆臭いってことかしら・・・

チャーリー4
いや、そんな意味じゃないって!
あー今日の主役遅いねぇー

会長2
ふふ、なにせ初めてだから手間取ってるんでしょ?w
メイちゃんが着物着てるところなんて小学校の時から見たことないもの

チャーリー1
まさか今になって怖気づいたとか?w
いっつもアタシ達は着物だったけどメイちゃんだけスーツだったしw

会長1
メイちゃんは義理堅い子だもん
あの日の生徒会で私達に公言したとおりたぶん・・・


~数週間前~

副会長1
初詣か・・・よかろう、今年も3人でいくか

チャーリー1
メイちゃんは今年もスーツでいくんかい?

副会長1
無論そのつもりだが?

会長1
ねえメイちゃんは着物とかもってたりしないの?

副会長1
ん?
私自身には・・・ないな
勇樹も知ってるように私は父に男として育てられてきたからな

チャーリー1
そいや小学校ではじめて会った時から軍人みたいな生活してたよね・・・
あーじゃあさ、お母さんはもってたりしないのかい?着物

副会長1
母は日常から着物だからな・・・
もちろんあるが、それがどうかしたのか?

会長1
ねえねえ、今年はメイちゃんも着物で初詣にいかない?

副会長2
・・・・は?

チャーリー3
いやーこの間勇ちゃんと話しててさ~
メイちゃんの晴れ姿見てみたいな~って!

副会長2
まて!何故そうなる!
確かに着物はあるが私にあわせてはいないし・・・

会長2
着物は洋服とは違うからよっぽど体格差がないかぎり
あわせてなくてもきれるわよ♪

チャーリー3
な、いいだろー?
メイちゃんだって女の子なんだし!

副会長2
断る!

会長3
勇ちゃん・・・(じー)

副会長2
くっ・・・!
そんな目で見るても駄目なものは駄目だ!まったく・・・・

会長3
(じ~~~~~~~~~~~)

副会長3
・・・

会長3
(じ~~~~~~~~~~~~~~~~~)

副会長2
・・・あーもぅ!わかったわかった!
今年は着物でいく!だからそんな目で私を見続けるな!

会長2チャーリー3
やったぁ!♪




~現在~

チャーリー1
そろそろ時間だけど・・・

副会長3
・・・待たせたか?

チャーリー1
お、その声・・・は・・・
・・・・・・・

副会長1
なんだ・・・?
約束どおり母に言って着物をきてきてやったぞ
母に相談したら思いのほか嬉しがられて色々試着されて時間がかかったが・・・

チャーリー4
違和感はんぱねぇ!

副会長1
・・・・・おい、勇樹?

会長2
ぷ・・・くく・・・く・・ご、ごめ・・・ちょっとま・・・ふっふふ・・・ふふふ

副会長2
・・・・・・

~その日、私は二度と着物は着まいと心に固く誓った~

看板娘日記23

HAL1
あ、お姉ちゃん~~~~!

LIU2
は?お姉ちゃん?
何を言ってるんですかハル

HAL1
え、だってリウお姉ちゃんのほうが先にロールアウトしたんだし
リウはハルのお姉ちゃんになるってことデショ?♪

LIU2
・・・
・・・まあそれはおいといて
私になにか用ですかハル?

HAL1
お姉ちゃんはサンタクロースさんの住んでる場所探せマスカ?

LIU2
・・・ハ?




ショコラ3
ハァー・・・(息が白くなる)
大分寒くなってきたね~

姐さん2
そうだなぁ
街の装飾もクリスマス一色だしな

ショコラ1
今年はクリスマスパーティーどうしよっか?
乱麻ちゃんも呼んで今年もうちでやる?

姐さん1
あー悪い・・・
今年はハルと一緒にヒロ坊んち行く約束しちゃってさぁ

ショコラ2
え!?田中くんのところに!?
ふーん・・・へぇ~そうなんだぁ?♪

姐さん4
・・・お前そのリアクションちょっと古いぞ?

ショコラ3
いやいや!さすが姐さん!
一歩先に私達より大人になるんだなぁ~って!

姐さん4
何想像してるんだよ!
それにハルも一緒だっていってるだろ?ったく・・・
・・・ん?あれは

HAL2LIU2

姐さん2
おーい!姉妹仲良くなに話してるんだー?

HAL1
晶お姉ちゃん!

LIU2
私達は別に姉妹というわけではありません!
・・・いいですかハル、サンタなんてものは単なる偶像であって
実際に存在してるわけじゃないのです
何度説明すれば気が済むのですか?

HAL2
そんなことないデスヨー!
私見たんだからサンタ!
絵本に描かれたとおりの姿デシタヨ?

LIU1
それは街頭で看板もって客寄せしているアルバイトでは?

HAL2
ウウン
ちゃんと空飛ぶソリでハルの部屋にきてくれたんデスヨ?
ひろぼーのところにもプレゼント置いてッタシ

ショコラ2
田中くんのところにも!?

姐さん4
・・・実際にサンタがいるとしてアイツがプレゼントもらえる歳じゃないようなきもするけど・・・
まああいつのことだから爆睡してて見てないだろうなぁ

LIU2
ともかく!サンタなんてものは存在していません!
あなたも私と同じ次世代型アンドロイドなら
そんな非科学的なものを・・・

リン・・・リン・・・リン・・・・

ショコラ2
え?何この音?
鈴・・・?

姐さん4
なんかどんどんこっちに近づいてるような・・・

リンリンリンリン

HAL1
あ!この音は!

サンタ
ホッホ~~~~~~!!

(ドヒュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ)

ショコラ2
キャアァァ!?

HAL1
サンタさんだーーー!w
まだクリスマス前なのにあわてんぼうのサンタクロースデスネ♪

ショコラ2
い・・・っちゃった・・・

姐さん4
・・・ソリにジェットエンジンついてなかったか・・・?

HAL1
ね?ね?サンタさんはイタデショウ?

LIU2
・・・



~上空~
サンタ
ふい~今年もなんとか衣装を調達できたわい

爆造1
そういえばさっき下降テストをしたらハルのやつがいたきがしたが・・・
まあいいか!ホッホーーーー!



~時羽邸~

パパ2
ふむ、今年もこれでいくか

クロウ3
はぁ・・・

看板娘日記

~ゲームショップ店内~

委員長1
・・・
ゲームなんてなにが面白いのかしら・・・?


~数時間前~

ヒロ坊1
よーし今日は待ちに待ってたガンニョムエクストリームバーサスの発売日だぜ!!
これでゲーセンに行かなくても家でいつでも対戦やりまくりだぜひゃっほう!

姐さん1
お前毎回負けてばっかじゃんか

ヒロ坊2
なっ!それはたまたま姐さんが一緒にいるときだけだって!
いつもは勝つ時だってあるんだよ!

姐さん1
はいはい

ショコラ1
二人でゲーセンいってるの?

姐さん2
ん?ああ、たまにね
ほら、こいつすぐ熱くなってお小遣い全部つぎ込んじゃうからさ
アタシが止めてやらないとすっからかんになっちゃうのさ

ショコラ3
二人でゲーセンにいくなんて周りからは付き合ってるんじゃないかとか思われてたりして♪

姐さん1
ん、あ、それはない

ヒロ坊3
(そんな素の顔で言われたら何も言い返せねぇよ・・・)

委員長1
・・・


~現在~

委員長3
(大体数がありすぎなのよ!どれがなんなのかさっぱりわからないわ・・・)

声:あらぁ~?こんなところに珍しい人が・・・

委員長3
!?誰!?

由梨絵1
委員長ってゲームとかしないタイプだとおもってたんだけど
いっが~い♪

委員長1
ゆ、由梨絵さん?
べ、別に私はゲームに興味があるわけじゃあ・・・

由梨絵1
?じゃあなんでここにいるのぉ?
ここはゲーム専門店だからゲームを購入する以外に用なんてないはずだけどぉ?

委員長j4
あ、い、いや・・・その・・・
ま、周りの人たちがするゲームの話題とかついていけないから・・
その・・・少しゲームのこと勉強しようかと

由梨絵1
なぁるほどね~今では携帯で気軽に出来るし
有名人でもゲームにはまってる~とかテレビで言う時代だもんねぇ~
よーし、ゲームについてなら私にまかせなさい!

委員長1
え?
あ!そうか、由梨絵さんはネットとかにも精通してるからゲームのことも詳しいのね!
それじゃあお願いしようかしら・・・

由梨絵1
ふっふっふ、まぁかせなさい!
まずはあっちにいくわよ~




~後日~

ヒロ坊3
くっそ~対戦まったくかてねぇ~・・・
なんだよ、なんで皆あんなにうまいんだよ!

姐さん1
そりゃそうだろ
ネットで全国と繋がってるんだから
町内レベルなんて比じゃないだろ

委員長2
ゲームの話?

ヒロ坊1
ん、委員長じゃねーか?
委員長もゲームとかするのか?

委員長2
ええ、こんな時代ですもの
私もたしなみ程度にはゲームはするわ

姐さん2
へぇ?意外だなー
委員長はどんなゲームやっているんだい?

委員長2
私は今二人目を攻略したところよ

姐さん1ヒロ坊2
・・・は?

委員長2
次はクールで無口な南條君を落とすつもりなんだけど・・・
これがなかなか難しくて、昨日から選択肢の研究をしてるんだけど
結構選択肢がおおくてさ・・・

ヒロ坊2
南條って・・・

姐さん4
誰・・・?

委員長2
はぁ・・・次の「学園ヘヴン」プレイするの楽しみだわ~

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

RYU

Author:RYU
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
近況報告 (912)
絵日記 (444)
看板娘日記 (26)
同人 (46)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR